塗装屋のSNS活用、本気で始めました
塗装一筋32年
創業28年目のペンキ屋
親方ブログ
脱アホ社長!
合言葉に365日毎日ブログに挑戦中!
いい仕事、いい職場環境、いい経営
仲間たちの夢や目標が実現できる会社を作るため
自分自身と向き合ってまいります
今日で連続投稿103日目
最近ちょこちょこ
SNSってやつに本気出してます
午前中は撮影行くこと日課になってるかも
言うても最初はなんやそれ?
って思ってたし
正直、あんま得意やなかったんです
でも時代が完全に変わってきてるって感じてて
実際に工務店さんや、リフォーム屋さんなんかは
インスタや、YouTubeを見ての集客が増えてるようです
フォロワーも上手にされている所は一万件以上
正直、今更インスタなんて
思ったりしていたけど...
ペンキ屋の同業者さんも頑張っておられるところは
集客できてるみたいとお聞きして
やる気になってます
やりながら気づいたのは
今や
会社や職人さんの名刺代わり
みたいなもんやなって!
どんな仕事してるか?
どんな想いで塗ってるか?
誰が塗ってるのか?って
ちゃんと写真や動画で見てもらえる
それが信用に繋がってくるんやなって感じます
現場で一生懸命やってる姿
普段はなかなか見せれへんけど
SNSやったらそれが伝えられる営業が得意じゃない分
こういうカタチで自分たちを知ってもらえるのはホンマにありがたい
しかもタダやしね^^
これからの塗装屋は
腕だけじゃなくて発信も大事なんやなって実感中です
ということで平松塗装店はこれからは
SNSもしっかり活用して
もっと地域の皆さんに知ってもらえるよう
頑張っていきます
もちろん一番大事なんは
目の前の現場をコツコツ丁寧に仕上げていくのが基本
そこは絶対ブレません
でもその姿をもっと見える化していくことで
あの塗装屋さん、なんかええな
って思ってもらえるようにしていきたいと思ってます
なのでぜひインスタ、YouTubeものぞいてもらえると嬉しいです
気に入ってもらえたらフォローもしてください^^
それから、この毎日ブログも同じく頑張っていくので
今後ともよろしくお願いいたします
今日はここまで
本日もご安全に!

by rashblue2001 | 2025-06-27 08:18

