<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

H27 4月30日

奈良市 玄関建具塗
e0116798_6422035.jpg
e0116798_6424573.jpg
e0116798_643462.jpg
e0116798_6432530.jpg

綺麗に仕上がりました


今日もお仕事させて頂きありがとうございました

ここからは親方プライベートブログです

仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

良かったらみてくださいね^^



宮古島トライアスロン回想記⑦
ラン編  前半


ランのトランジットエリアは、ゆっくりゆっくりと、クリートコツ・コツ鳴らして歩いた

慌てて走って脚がつるのが怖かったからです

アスファルトにしゃがみこみジェルを注入

靴を履き替えランスタートへ

スタートゲート手前でガーミン、バイクから外すの忘れたのに気づきまたバイクまで戻る

いよいよ苦手のランスタートです

ファーストラップ7:18

なかなか脚が重かった

途中のガソリンスタンドにトイレがあったので別にしたくはなかったがトイレに入り便器に座る

何も出ない

すぐに出て水をかぶりウェストポーチの補給食を整理した

多分、慌てていたんで落ち着きたかったんやろうね!覚えてないけど

気を取り直しランスタート

時計を見たらまだじゅうぶんな時間はある!

走りながら逆算で、何時間までに42.195㌔を走ればゴールできるか計算した

当初設定していたランタイム6時間だと8時過ぎにはゴールできそう

㌔8分で以内で走ればゴールできる

初ロング!何処まで脚がもってくれるかわからなかったので前半は無理をせず㌔7分台~8分以内で走るの心がけた

ってかそれ以上のペースでは全く走れなかったなぁ~

2キロラップ  8:18:57 トイレ入ったからだろう8分超えた

3キロラップ  7:57:11 エイドで休憩する

4キロラップ  7:34:15

5キロラップ  7:53:43

6キロラップ  7:22:37

7キロラップ  8:35:66

8キロラップ  7:08:52

9キロラップ  7:29:13

10㌔ラップ  7:44:75

ガーミンみながらつくづく自分の遅さに情けなくなりますね!

来年は㌔6:30ペース目標です

えっ?それでも遅いですか042.gif

10キロ走った辺りでトップ選手とすれ違う

速かったねぇ~

そこから2番手の選手までかなり時間あったような

何㌔地点だったか忘れたが、途中面白い出来事が^^

遠くのほうで何かが向かってくる
e0333567_1863435.jpg
人がよけて走る
e0333567_183564.jpg
なんと馬!(笑)
e0333567_1875872.jpg
何かをくわえて親方の方に向かってくる
e0333567_1891766.jpg
ほんでもってガン無視して走っていきました

あの馬どうなったんやろぅ???今でも気になります(笑)

ゴール用に携帯カメラもって走っていたが真剣に頑張りたかったのでレース中は取らないでおこうと決めたのに面白すぎて撮ってしまったわ!

2番手の選手が見えて数人すれ違うと NSIトライアスロンの西内コーチとすれ違う

ハイタッチ!

その調子!っと声かけてくれて元気がでました^^

宮古島のランコースは良かったです

仲間や早い選手、ブログで顔知ってるブロガーさんなど選手全員とすれ違いできるので苦しかったが楽しかったですね^^

続く


  by rashblue2001 | 2015-04-30 21:40

H27 4月28日

倉庫
e0116798_6305643.jpg
e0116798_6313018.jpg
e0116798_6314840.jpg
e0116798_6321412.jpg
完成

綺麗に仕上がりました

今日もお仕事させて頂きありがとうございました




ここからは親方プライベートブログです

仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

良かったらみてくださいね^^



宮古島トライアスロン回想記⑦
バイク編 パート②


転倒したせいもあってか少し慎重になったかもです

しかし、何でもないカーブでどうしてこけたんだろうか?

気緩んだわけでもないし集中して走っていたのだが...

カーブのたんびにわけのわからない転倒シーンがよみがえってくる

これは90㌔付近だろうか?
e0333567_1825217.jpg
はい大西さーん^^
e0333567_1804917.jpg
はいJGSさーん^^
e0333567_1841038.jpg
はい中井さーん^^
e0333567_1871790.jpg
はい親方さーん^^(またポジション決めんと笑っとるがな)

こけた原因は楽しみすぎましたかね(笑)
e0333567_1894132.jpg
はい中本さーん^^

お世話になっているNSIトライアスロンの仲間達です^^

東平安名崎灯台付近からかなぁ

この辺りから腰が痛みだしてきた

ロキソニンを飲んだが痛み治まらず苦痛のライドだった

来間大橋くだった辺りであまりにも痛くてスピード出せなくなったのでもう一粒ロキソニン!
e0333567_18221083.jpg

e0333567_18224874.jpg
e0333567_18231045.jpg

e0333567_18232458.jpg
e0333567_18233819.jpg
クリート外すと生まれたてバンビ状態だ

脚ガクガク
e0333567_18241650.jpg
せっかく現地で購入したアームカバーもコケて穴あいてるし(泣)
e0333567_18294893.jpg

脚つかったかなぁ~

ヨロヨロでランのトランジットエリアに...

幸い、脹ら脛が痙攣しなかっただけ良かったです

3月に合宿した成果がバッチリでましたね^^

そんなこんなのバイクパートでした

続く


  by rashblue2001 | 2015-04-28 21:34

H27 4月27日

プレハブ塗
e0116798_1781473.jpg


大和郡山市 倉庫
e0116798_179295.jpg
e0116798_1793275.jpg



今日もお仕事させて頂きありがとうございました



ここからは親方プライベートブログです
仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

良かったらみてくださいね^^



宮古島トライアスロン回想記⑥
バイク編!


バイクスタートは雨やったんかなぁ?

年やなぁ記憶がだんだん薄れていくぅ
e0333567_11253316.jpg
傘さしてはるし写真を見る限り雨だな

そう雨でした011.gif

淡路島で一人練したときは全くスピード乗らなかったが、宮古では結構スピード乗る乗る

いっぱい抜かせたと思うで

最初の橋!伊良部大橋付近
e0116798_17332493.jpg

風がきつくて怖い怖い

スピード出る下りは苦手です

親方が泊まっていたホテル!アトール前 40キロ地点
e0333567_1140436.jpg
お友達のブロガーさんで同じチームメイトのJGSさん^^ めちゃ速い方です!

JGSさんブログhttp://ameblo.jp/jgs/(トライアスロンのブログにします)
e0333567_11545513.jpg
お名前わからずやけど同じチームメイト  ディスクホイールカッコイイ049.gif
e0333567_113720100.jpg
親方!なんでポジション起きてるねん(笑)

ここはDHポジションでしょ002.gif

今、ガーミンで確認したら40キロ地点で1:13:50だった

自分で思っていた以上に快調に走れていましたね
e0116798_17312125.jpg


しかし!

池間大橋を超えて72㌔付近の急カーブの所で何故かツルっンって滑っ落車005.gif

まわりから 落射!落車!落車!落車!落車!っと連発で聞こえてきた

思いっきり手を挙げて 大丈夫!って答えてコースの端による

続く!





  by rashblue2001 | 2015-04-27 17:02

H27 4月25日

大和郡山市 倉庫塗り替え
e0116798_12365735.jpg
洗浄前
e0116798_12373146.jpg
洗浄後 ここまで洗浄すればバッチリです

このタイプ屋根は手ケレンだけではシーラー塗ってもめくれてしまいます

しっかり洗浄するのがポイントですね
e0116798_1239445.jpg


今日はシーラー吹き付け作業です
e0116798_12402914.jpg
e0116798_12404672.jpg
吸い込みが激しいのでたっぷりと乗せるようにふきつけます!
e0116798_1242184.jpg
いい感じだね
e0116798_12424443.jpg

e0116798_1243158.jpg


綺麗にお化粧直しさせていただきます^^



ここからは親方プライベートブログです
仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

良かったらみてくださいね^^


宮古島トライアスロン回想記⑤

スタート編!

ワイド-ワイド-と叫んだんかなぁ?もう忘れれました(笑)
e0333567_10384074.jpg
e0333567_10392479.jpg

8時になりいよいよスタート!

目標にしていたストロングマンになる長い道のりです

走りながら 本当にゴール出来るんかい?など考えながら東急リゾートをあとに

一斉スタートの後方だったので前が詰まって大渋滞

親方的にはラン遅いので良かった思う

始めのラップ7:02 徐々に走りやすくなり㌔5分後半辺りのペースで走れました

トップの選手たちはもうバイクに乗ってるんやろうなぁ?とか思いながら、先は長いのでここは焦らず回りの流れに合わせて気持良くランニング

ラン終了タイム36:66

まぁいつものペースですねぇ

バイクの用意入った袋をもってトランジットエリアへ

やはりスイムのほうがしんどかったんやろうなぁ!

身体も濡れていないし、靴下もはいてるし、いつもより落ち着いてバイクへの移行できました

ラン終了時点でもう半分以上の選手がバイクスタートしていたと思う

さぁここからトライアスロンで一番大好きなバイクパートだ
e0333567_104695.jpg
e0333567_1047417.jpg
e0333567_1048540.jpg

行ってきます066.gif

次回に続く!





ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ












  by rashblue2001 | 2015-04-25 12:43

H27 4月24日

玄関ドア塗
e0116798_17224377.jpg
e0116798_1723280.jpg
e0116798_17231592.jpg
親方は和風系の現場が大好きです
e0116798_17242171.jpg
e0116798_17243817.jpg
木津川市 E様宅に集金に伺い帰りにお酒までいただきました^^

喜んで頂き良かったです

E様ありがとうございました^^


今日もお仕事させて頂きありがとうございました



ここからは親方プライベートブログです
仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

宮古島トライアスロン回想記④

当日は3時に起床!

さっと起きて食堂で朝御飯

たくさん食べたかったけど朝の3時過ぎからナカナカ喉が通らんわ無理矢理詰め込みました

トイレしたりストレッチしたり時間を過ごすが外は結構な雨風

嫌ーな感じしながら、いざ出発
e0333567_18272040.jpg
会場到着
e0333567_183966.jpg
ナンバー書いてもらってから雨が降ってるので東急のホテル内で待機

そこらじゅうで、デュアスロン(スイムの代わりにランからスタートで ラン・バイク・ランの競技)になるかもの声が…

明るくなる前に誰かがデュアスロンになったぁ!と020.gif

まわりから残念な声があちらこちら

少し泣きたくなりました

せっかく宮古の為にスイムも頑張ってきたのに...

なかなか気持ちを切り替えれなかったのは確かだ

明るくなってきたのでどんなに荒れてるのか海を見にいきました
e0333567_8545465.jpg

風もあり、流れもあったけど、これなら行けるんじぁないの?って思ったなぁ

しかし仕事もスポーツも何事も安全第一!

海見て気持ちをデュアスロンに切り替えた
e0333567_1029185.jpg

でも宮古の海でハァハァしたかったなぁ007.gif

デュアスロンになったのでスタートは一時間遅れの8時スタート!

制限時間は同じなので12時間30分でゴールしなくてはならない

スイム3㌔の代わりにラン6.5㌔からスタート!

苦手なランってのもありでゴール出来るか凄く不安だった

スタート前にいつものパターン、トイレに行きたくなり結局、最後尾からのスタートだった
e0333567_10254742.jpg

気持ちだけでもスイム気分だ(笑)

続く




ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ











  by rashblue2001 | 2015-04-24 17:27

H27 4月23日

木津川市 E邸
e0116798_1520582.jpg
e0116798_15211742.jpg
e0116798_1526401.jpg
本体は完成かな

今日、塀仕上げて完了です^^

新築みたいになりましたよ049.gif


大和郡山市 F邸倉庫
e0116798_15241899.jpg
e0116798_15243561.jpg
高圧洗浄から

今日もお仕事させて頂きありがとうございました


ここからは親方プライベートブログです
仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました


宮古島トライアスロン回想記③

18日土曜日は5時に起床してスイム会場で試泳
e0333567_2085396.jpg
NSIの仲間と泳いだ
e0333567_20143221.jpg
昼前に宮古島の映画館にいってみた
e0333567_20124984.jpg
一般的には知られてはいないが宮古島トライアスロンのドキュメンタリー映画をみました

なかなか良かった!

明日のレース前に見れて気合い十分になりました066.gif
e0333567_20155021.jpg
バイクのセットに会場入り
e0333567_20205940.jpg
トレックブース今日もありました
e0333567_20161219.jpg
点検してもらって安心安心!
e0333567_20162534.jpg
よそのトレックも気ねなるね(笑)
e0333567_20165817.jpg
カッコイイ
e0333567_2019319.jpg
e0333567_20221946.jpg
e0333567_20195460.jpg
バイクセット完了
e0333567_20225496.jpg
西内プロのバイク
e0333567_20231637.jpg
補給食のセッティング凄く参考になりました
e0333567_20233689.jpg
サーベロブースでは記念撮影

トレックもしてほしかったなぁ
e0333567_20234833.jpg
ノッチもいたよ001.gif

夕方は少し観光も入れてみました
e0333567_2024719.jpg
東平安名崎灯台まで行ってみた
e0333567_20243023.jpg
用意完了!一応何回も確認してみたけどまだ不安

後は明日の朝を待つだけです

続く...


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


  by rashblue2001 | 2015-04-23 15:25

H27 4月22日

奈良市店舗ビル補修工事
e0116798_1963370.jpg
e0116798_199559.jpg
e0116798_1994216.jpg


木津川市E邸
e0116798_19103120.jpg
ごめんなさい裏だけしか撮っていなかったようです!

明日完成写真撮りに行きます

親方はお得意先様、新日本管財さんの第一回ゴルフコンペに参加してきました
e0116798_17533921.jpg
e0116798_1754658.jpg
e0116798_17542823.jpg

天気にも恵まれ楽しい一日でした

今日もお仕事させて頂きありがとうございました

仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

ここからは親方プライベートブログです

宮古島トライアスロン回想記 2日目

2日目の朝は軽るーくランからスタートです
e0333567_4552216.jpg
海沿いを走り、おしゃべりしながら気持ちよくジョギング

少し休憩後、ヘルメットにゼッケンはりつけて今日もゆっくりサイクリング
e0333567_4565267.jpg
悩んだ末、宮古はエアロヘルメットで出場することに決めました

遅い親方にはあまり効果ないけど気分だけでもねぇ001.gif
e0333567_4583882.jpg
カッコイイしさ!
e0333567_459509.jpg
今日は池間大橋まで行ってみた
e0333567_503626.jpg
急に雨が降りだし雨宿り
e0333567_52213.jpg
チームメイトの上水さんと脇阪さんが一緒にいてくれたので楽しかったぁ
e0333567_53868.jpg
ほんでもって今日も伊良部大橋渡って今日は伊良部島を一周してきました
e0333567_541459.jpg
e0333567_544111.jpg
途中、おっさん3人でカフェでランチまで決めちゃいましたよぅ060.gif
ハンバーグ美味しかったです

帰ってから暇だったので受け付け会場まで行ってみた
e0333567_517468.jpg
昨日と違い人がいっぱい
e0333567_5182764.jpg
TREKのブースもあった
e0333567_57849.jpg
トップ選手達の記者会見
e0333567_572995.jpg
お世話になってるコーチ西内プロも
e0333567_525659.jpg
目標タイムです
e0333567_541164.jpg
e0333567_5413598.jpg
開会式
e0333567_5421831.jpg
乾杯するまで長かったぁ
e0333567_5432625.jpg
NSIトライアスロンの仲間達001.gif
e0333567_5443955.jpg
e0333567_5445435.jpg
e0333567_545660.jpg
今まで人のブログでしか見たことのなかった開会式!

ついに自分もこの場所ね来たんだなぁと感動した

楽しかったです001.gif

ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ







  by rashblue2001 | 2015-04-22 17:55

H27 4月21日

昨晩宮古島から帰還しました!
e0116798_18425753.jpg
宮古島トライアスロンも無事ゴールすることができました^^

永くお休みさせて頂きもうしわけありませんでした

今日からまた頑張ります049.gif


木津川市E邸

ほぼ完了です
e0116798_18403859.jpg
ライン出し作業
e0116798_18411647.jpg
掃除

明日、足場解体いたします

いい感じに仕上がってきております^^

今日もお仕事させて頂きありがとうございました




仕事ブログに親方プライベート載せるの止めようかなぁと思いましたが、楽しみにしてくださる方々もいてるので載せていくことにしました

ここからは親方プライベートブログです

宮古島回想記①

宮古無事到着
e0333567_8272368.jpg
お決まりの記念撮影

まずは受け付け会場へ
e0333567_8275174.jpg
e0333567_828514.jpg

受け付け完了
e0333567_8284624.jpg
ホテル到着

バイクの組み立て
e0333567_8292984.jpg
どこも破損してなくて良かったです
e0333567_8295468.jpg
相方ちゃん今回も宜しくね!

部屋は9F
e0333567_831813.jpg
e0333567_8302693.jpg
e0333567_830441.jpg

眺め良しです001.gif

コースにもなっている今年1月に開通なったばかりの伊良部大橋が綺麗に見えています

飛行機で一緒だったチームメイトの脇阪さんと少しだけサイクリング
e0333567_8331817.jpg
e0333567_8333570.jpg
伊良部大橋わたりました
e0333567_8334863.jpg
気分はこんな感じ(笑)

部屋に帰るとサンセットタイム
e0333567_8351476.jpg
e0333567_8352337.jpg
綺麗やった(^^)
e0333567_8401322.jpg
夜は居酒屋さんで乾杯
e0333567_84173.jpg
お酒も進み、楽しい初日の宮古島でした


アイアンマン出場までのトレーニング 
スイム  199.1㌔
バイク  4251㌔
ラン  2756㌔


4月間トレーニング
スイム 10㌔
バイク 50㌔
ラン   58㌔
 


体重74キロ


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










  by rashblue2001 | 2015-04-21 18:42

チャレンジしてきます

おはようございます

只今、宮古島トライアスロンに向けて出発しました
e0116798_7174339.jpg
少し長めのお休み頂きます

宮古島トライアスロンはトライアスロン始めてから、ずっと目標にしていた大会です

初めてのロングコース、チャレンジ!

スイム3㌔ バイク157㌔ ラン42.195㌔

自分とどこまで戦えるのだろうか?

不安はいっぱいありますが、笑顔でゴール出来るよう頑張ってきます

帰ってきたらまたバリバリ頑張ります066.gif

気良く送りだしてくれたみなさんに感謝です

ありがとう001.gif

  by rashblue2001 | 2015-04-16 07:15

青い空

e0333567_10331816.jpg
ん~ 青い空でてるやん

なのに今日は現場ストップしてしまったバカ親方です(泣)

お客様、工務店様ごめんなさい

朝の天気予報、今日も一日雨って言わなかったかい

明日からまた気持ち切り替えてがんばりましょう



  by rashblue2001 | 2015-04-15 10:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE