<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

頑張った後の!

奈良県の山奥、十津川までマラソン大会に参加してきました
e0333567_2051771.jpg
同じ奈良やけど市内から3時間!遠かったぁ
e0333567_2071574.jpg
今日はハーフにチャレンジ
e0333567_2072321.jpg
さすが十津川だけあって景色だけは最高だった

今日はとりあえず6分以内で走ることを目標

坂道意外はノルマクリア

坂はやはり苦手で撃沈やったわ

練習的にはオッケーだったがどうせなら2時間きりたかったなぁ
e0333567_20294723.jpg
記録は2:00:44!
e0333567_20122199.jpg
帰りに温泉寄って、豚カツ定食食って
e0333567_2013199.jpg
家帰ってからもラーメン&チャーハン
e0333567_20145360.jpg
いつもながらのTHE汁まで完食!

頑張った後のこれがなかったらなぁ~

少しはラン速くなるんやろうけどね011.gif

来週は小学校から高校まで一緒だった友達と奄美のハーフマラソン参加です

メインは飲みと波乗りですがねぇ

楽しみです001.gif

  by rashblue2001 | 2015-01-26 16:50

プレゼント!

今朝、事務所にこんなんが!
e0116798_8415.jpg
リボンがついてある プレゼント???
e0116798_845021.jpg
e0116798_845899.jpg

おう!ベンツ (笑)

私の商売始めたころの下品な夢! お金持ちになって 真っ白なメルセデスを買うこと(笑)
e0116798_862340.jpg

今日職人さん達が叶えてくれました
e0116798_87591.jpg
e0116798_871210.jpg

君たちありがとう^^

さぁ今日も頑張りましょう

ご安全に!

  by rashblue2001 | 2015-01-24 08:08

電気工事

職場の仮眠室の電気を通しました
e0116798_15585657.jpg
e0116798_1559222.jpg
e0116798_1559123.jpg
e0116798_15592341.jpg

後はフロアー張って、クーラーつけて、ベットに電化製品エトセトラ購入して完了かな

結構、諭吉いっちゃうよね!

少し衝動買いやりすぎたかなぁ011.gif

うちの父親が喜んでくれているのでまっいいかぁ!

電気工事してくれた同級生のとうちゃんありがとう^^

  by rashblue2001 | 2015-01-23 16:02

オヤジ達の新年会

昨晩は同級生トライアスロン仲間&先輩一人と新年会!

場所は大阪天満

1軒目寿司屋からスタート
e0116798_932652.jpg
2軒目スペイン
e0116798_95056.jpg
e0116798_9102691.jpg
3軒目イタリアン
e0116798_9111458.jpg
e0116798_912354.jpg
e0116798_9131538.jpg
4軒目は中華!悩んだ末ハイ入店(笑)
e0116798_9151583.jpg
e0116798_919153.jpg
途中オッサンばっかりに気づき悲しくなり 誰かが女の子と飲みたいいいだし窓こし覗くと女子4人017.gif
e0116798_9265584.jpg
e0116798_9275733.jpg
よっしゃぁ~!この店突入と入るまでは元気良かったものの... 

このオッサンら5人全員 内弁慶002.gif 誰ひとりよう声もかけずスーっと奥に...
e0116798_937910.jpg
5軒目何屋か知らぬがハイチーズ!
e0116798_9385075.jpg
おねちゃん達めっちゃ奥やーん! お前喋ってこいやー! なっさけないのう! っと みんなでみんなをのしり合う
e0116798_9415047.jpg
なっさけないこの男が今度おねちゃん達集めてお食事会セッティングしてくれるらしいで!

絶対ウソや

と またみんなでののしり新年会終了

なんとか終電に間に合い 奈良まで帰れました

そんなこんなのオヤジ達の新年会でした

今年もみんな宜しくです001.gif

昨晩も楽しかったです   おしまい。

  by rashblue2001 | 2015-01-16 09:57

仮眠室

衝動買いしてしまいました

まずは最初に!衝動買いの意味です

衝動買とは
将来の金策、本当に必要か、実用性などを全く忘れて、一時の欲望だけで買い物をしてしまうこと。

買う予定はないのに、商品を見ているうちにほしくなって買ってしまうこと。
もうええってか!041.gif

職場の仮眠室を作ろうかと思い衝動買い!
e0333567_14542241.jpg

e0333567_145335.jpg

e0333567_14533389.jpg
e0333567_14565197.jpg


当分これで遊べそうですね^^

さぁ今日は雨なのでさっさと家かえって少しだけバイクローラーでもやりますか


  by rashblue2001 | 2015-01-15 15:35

チャレンジ・ザ・宮古島スイムセッション&平城京マラソン大会

早朝4時に起床し今日は大阪に チャレンジ・ザ・宮古島スイムセッション スイム抗議に参加してきました
e0333567_20255772.jpg

会場はいつもスイムでお世話になつているNSIさん コーチはオリンピック選手の西内プロです

6時からプールに入り、6時半から練習 NSIの練習と合同に参加させてもらいました

練習はいつもの通りのハードな練習

今日はビデオ撮影もあるらしいので、せっかくだから宮古を想定してウエットで参加

やはりウエット着ると楽に泳げます^^

途中から一人づつビデオ撮影!のちほでの抗議で使うらしい

腰のロープを巻いてゴムチューブ引っ張り泳いで西内プロが上から横から水中からと5パターン撮影

結構しんどかったよ(汗)

スイムが終わってから別室での抗議!

先ほど撮影したビデオを見て一人づつアドバイスしていただきました
e0333567_20281847.jpg
親方です^^まるでトドのようでした
e0333567_20333396.jpg
他の人の泳ぎも見れて西内さんがきちんとわかりやすくアドバイスしてくださるんので良かったです
e0333567_2030498.jpg
e0333567_20305897.jpg
西内コーチのスイム
です。無駄な力が入っていなく、しなやかなフォームで見とれてしまいました

今日はすごく価値のある抗議に参加でき満足でした

終わってから今度は奈良に戻り、平城京マラソン大会10㌔に参加

時間が11時20分スタートだったのでNSIを10時15分で途中退散させていただきダッシュで奈良へ

日曜日だったので30分で会場近くまで戻ってこれました
e0333567_2053184.jpg
ならスポメンバー、ラン仲間の吉本さんが前もって受付を済ませてくださり、ゼッケンもすぐに付けれるように安全ピンまで通しておいてくださったのでスムーズに用意でき11時には余裕をもって準備完了^^

ありがとう吉本さん001.gif

トイレを済ませていよいよスタート地点に移動

10㌔単独のマラソンは初めて!今の自分の実力をはかるには丁度良いはず

目標は50分を切ることだ066.gif

スタート! はじめの1㌔ 5:07 コースが細くて人が団子状態でなかなかスムーズに走れなかった!
e0333567_2121332.jpg

2㌔地点ラップ 4:55   3㌔地点ラップ4:49 おっ行けるやんとか思ってた

4㌔ラップ地点5:00 頑張れたのここまででした

半分の5㌔でタイムはたしか24:30位やったかなぁ

ここからガタガタで心が折れちゃいました
e0333567_21243438.jpg
バテテいる写真とってくれたNSIの小池さんありがとう^^エエ写真やわ049.gif
口パクパク^^
e0333567_21311059.jpg
e0333567_21305835.jpg
なんとかゴール
e0333567_21145860.jpg

ゴールタイム 52:02

初めて10㌔マラソン出場したけど、まだまだこれが実力なんですねぇ

心肺練習もっとして次こそはリベンジやわ

再来週は十津川ハーフ!課題をもってもう少し納得できる走りをしたいと思います
e0333567_2153433.jpg
e0333567_21531777.jpg

帰りは、ならスポメンバーさんと記念撮影&ご飯に!楽しかった^^

マラソン結果は悔しかったが今日も良い一日でした001.gif

  by rashblue2001 | 2015-01-11 23:30

2人目の卒業生

2年前ほどから平松塗装店で頑張ってくれていた 吉村 優貴君が去年いっぱいで卒業していきました
e0116798_16143759.jpg

当時若干17才!ちょっと大人びた子供^^

初めの頃は口数も少なくどこか突っ張ったイメージの子だったような
e0116798_16421229.jpg
当店のメンバーとも仲良く打ち解けいつのまにかは街中にいる普通の17才に変身!笑顔が柔らかくなってきた^^
e0116798_1622828.jpg
バイクいじったり髪の毛染めたり^^ 多少の事は今の時期しかできない事なので暖かい目で見ていました

仕事に対しては凄く覚えが良く、いつも朝一番に来ては倉庫を空けてくれるマジメな子だった
e0116798_16264025.jpg

雪が積もれば一人だけはしゃぎ^^
e0116798_16273390.jpg
ニキビが嫌で倉庫で毎朝洗顔したり

ユウキの写真を探しながら当時を思い出し、微笑んでおります^^
e0116798_16313075.jpg
去年の今時は合宿免許に行き運転免許を取得
e0116798_16323747.jpg
お金を無駄使いせず車を買うために貯めたいたようで速攻購入!速攻キズだらけ^^
e0116798_16365884.jpg
去年一年は急成長!

でもやはり当時18歳の青年!将来このままでいいのか?本当に塗装屋でいいのか?など色々悩むはず

私もそんな時代がありましたからねぇ(笑)

良く仕事が終わってから私の所に悩みをぶつけにきていましたよ!

9月末に違う職業についてみたいとの相談があった

こちらからは年内3か月だけ頑張ってほしいとお願いし、お互い快く了解

それからはアっと言う間の3か月でしたね

年末の仕事収め、倉庫かたずけでユウキの塗装屋修行は終わっちゃいました

最後はこれと言った言葉もかけてやれず、いつもと同じようなあっさりとした別れでした

年が明け今年の初出勤!
e0116798_17102830.jpg

e0116798_17103950.jpg

事務所が綺麗に塗装されている!

職人さんに正月休みに塗ってくれたん?と問うと誰もしていないとのこと

そうなんです! 吉村優貴 君やってくれました^^

私の大好きなサプライズ!

塗装屋最後の作品として残してくれたようです

親方、嬉しくて嬉しくて
e0116798_1732555.jpg
やってくれるやんかぁ^^

最後に優貴へ
2年間、平松塗装店で働いてくれて本当にありがとう^^

この先の人生、楽しこと、苦しいこと、辛いこと、色々な事いっぱい待っているとは思います。

負けん気の強い、内面にはしっかりとしたハートをもっている優貴は何の職業ついてもやっていけるでしょう049.gif
19才の今を思いっきり楽しんで、いい恋して、新しい世界にスタート・チャレンジ頑張っていってくださいね

俺がいつも言うている、物事をけしてマイナスで考えたらアカンよ!

人生、山あり谷ありって言うようにいいことばっかりと違うし、谷に落ちた時にどれだけ山に向かって物事をプラスに切り替え考えをもっていけるかで大きく変わってくるからな

優貴はもうそのことに気づいてると思うがな ってか出来とる

もしこの先、壁にぶち当たり、悩んだり、苦しんだりすることがあったらいつでも平松塗装店の仲間の所に相談おいでや!

俺達、ずっと仲間ですからね^^

少しでも優貴の人生の中でこの2年間がプラスになってくれれば親方凄くうれしいです。

上手いこと最後に言えなかったけど優貴と一緒に働けて良かったです

20歳になったら飲みに行こうな011.gif

何回も言うけど2年間お疲れ様でした

最後の3か月はしんどかったやろうけど良く頑張って卒業していってくれました049.gif

優貴は平松塗装店2人目の卒業生として親方一生登録しときます 

卒業おめでとう051.gif

     ありがとう

                                                おしまい。

  by rashblue2001 | 2015-01-10 18:38

明日からダイエット宣言いたします

昨晩、ラン練習しながら自分の身体の重さにビックリ!

明日からダイエットしますと宣言したはずが...

今日の昼、天理の美味しいラーメン屋さんの前を通ると駐車スペース有

即入店!
e0116798_1556336.jpg
醤油特大 注文
e0116798_15562471.jpg
THE汁まで完食(^_^;)

明日からダイエット宣言いたします012.gif

しかし日本は寒いです

お腹一気に弱くなっている

食欲だけは無問題  親に感謝043.gif


  by rashblue2001 | 2015-01-09 16:13

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
e0116798_165337.jpg

本年も仕事、トライアスロン全力で頑張ってまいります^^

宜しくお願いいたします001.gif

  by rashblue2001 | 2015-01-01 08:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE