<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

H23 1月31日

先日施工した新築 完成
e0116798_1772630.jpg
e0116798_1775380.jpg

  by rashblue2001 | 2011-01-31 17:08

H23 1月29日

来月に工事する現場!先日、コンクリートのはっ水材をテスト塗りし、今日はどれだけの効果があるか確認にいきました。かなりいい感じでした。水浸み込みません006.gif
e0116798_17313137.jpg

e0116798_17315427.jpg

e0116798_173008.jpg
はっ水材無の方(水が浸みています。)
e0116798_1730918.jpg
はっ水材塗った方(水が浸みません)
e0116798_17301973.jpg
e0116798_17302740.jpg
水がはじけています。テスト施工バッチリです。049.gif

  by rashblue2001 | 2011-01-28 17:25

H23 1月28日

e0116798_16413753.jpg
施工前
e0116798_16414665.jpg
e0116798_164155100.jpg
e0116798_1642669.jpg

完成
e0116798_16424541.jpg
2年前位からお得意様のD建設さんの会社で月に一度、出入り業者・職人さんの為の勉強会があります。行ける限り、職人さんを連れて参加しています。(ものすごくいい勉強会です。)D建設さんの現場は、大手のハウスメーカーにも負けない位ゴミ一つ落ちていません。(多分日本一綺麗な現場)一日に5回の清掃を徹底して行っている会社です。その成果もあり、私達も常に現場を綺麗にしようと心がけるようになりました。今日、職人さんの小馬さん(職人リーダー)が、施工した現場を掃除後、全く関係の無いお隣さんのお家を当たり前のように掃除してくれていました。数年前なら見たことの無い光景!職人さん達も今の時代、ただ仕事だけしていればいいわぁじゃなく、近隣の事も考え、小さな気配りを自然にしてくれているみたいです。(勉強会のおかげかな)上手く文章かけませんが、すごく嬉しかったです。

  by rashblue2001 | 2011-01-28 16:42

H23 1月27日

今日は、午前中に仕事がかたずいたので、定期点検に数件まわりました。不具合がある場合はできるだけ早急に対応します。今回は小さなひび割れが一件だけありました。
e0116798_16262157.jpg
4年前に施工 G邸
e0116798_16263479.jpg
3年前に施工 G邸様にご紹介頂いたY邸
e0116798_16264534.jpg
2年前に施工 W邸 塀に小さなクラックがありましたので応急でコーキング 後日補修します。

平松塗装店では年に数回、施工させていただいたお家の点検作業を行っております。安心して任せてください。066.gif

e0116798_16352547.jpg
e0116798_16353623.jpg
e0116798_16354723.jpg
e0116798_16355684.jpg

去年はあまり畑作業ができませんでしたが、今年はおいしいカレーを作るのを個人的に目標に入れてますので、まずは無農薬野菜からチャレンジしようと思い、畑作業にも愛情そそぐつもりです。
とりあえず、ニンニクと玉ねぎは順調に育っております。001.gif

  by rashblue2001 | 2011-01-27 16:22

H23 1月26日 極寒サーフィン

日曜日が仕事だったので今日は振替で休み!福井県に波乗りしに行きました。今回のパートナーは、オモテ美装の松尾君!朝5時に出発し大雪の中、日本海に向かいました。
e0116798_13552475.jpg
琵琶湖の朝日(ここまでは快調!途中から大雪)050.gif
e0116798_13554132.jpg
今回は歩いては行けない所なのでボートをだしました。
e0116798_13555859.jpg
出航
e0116798_13561192.jpg
船長の私!
e0116798_1455891.jpg
目指すは島の先端(ウネリがあり怖かったです)
e0116798_13563294.jpg
いい波041.gif
e0116798_13565184.jpg

帰りも大雪!5時間かけて奈良につきました。

  by rashblue2001 | 2011-01-26 13:49

H23 1月24日

e0116798_16195734.jpg

  by rashblue2001 | 2011-01-24 16:20

H23 1月23日 昼から・・

午前中は仕事だったので、昼からは自宅でゆっくりしようと思いましたが、性格上、のんびりはできないみたいなので、カレー作りに挑戦しました。、インターネットからレシピを拾い、スーパーに行き買い出しをし、本格カレーを作ってみました。はじめての試みにしてはナカナカのでき具合でした。今年の目標に美味しいカレーを作るも入れておきます。
e0116798_1525655.jpg
e0116798_15253197.jpg
e0116798_15255924.jpg
e0116798_15262916.jpg
e0116798_15272121.jpg
e0116798_161545.jpg

  by rashblue2001 | 2011-01-23 15:17

H23 1月23日

D建設さんのO邸新築引き渡し式に参加してきました。
e0116798_15124842.jpg
e0116798_15131815.jpg
e0116798_15144984.jpg
e0116798_15151083.jpg
e0116798_15153176.jpg
e0116798_15155213.jpg
素敵な家族でした。お幸せに^^

  by rashblue2001 | 2011-01-23 15:10

H23 1月20日

昨日の続きです。
e0116798_17433217.jpg
e0116798_17435539.jpg
e0116798_17441788.jpg
e0116798_17443846.jpg

e0116798_17552043.jpg
完成
e0116798_17553055.jpg
e0116798_1755382.jpg

夜はD建設さんの業者会の新年会に参加してきました。
みなさん、仕事に対する姿勢が前向きでパワーもらってきました。
e0116798_1758296.jpg

なんか綺麗だったのでブログ載せておきまーす。(違うパワーももらいました^^)みなさん今年もよろしくです。
e0116798_17581061.jpg

  by rashblue2001 | 2011-01-21 17:44

H23 1月18日 H木材新築工事

完成
e0116798_1855855.jpg

e0116798_1862328.jpg
e0116798_1863617.jpg

  by rashblue2001 | 2011-01-18 18:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE