<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

H20 11月30日 おめでとう(v^∇^)v

今日は職人さん小笠原君の結婚式 
e0116798_43113100.jpg
e0116798_4313634.jpg
e0116798_4315315.jpg

みんなサラリーマンみたいやん^^
e0116798_4321433.jpg
 バカ^^
e0116798_4322536.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-30 23:28

H20 11月29日 奈良市N邸

今日から入る現場です。
e0116798_558106.jpg
e0116798_5583588.jpg
e0116798_5584645.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-29 23:58

H20 11月18日 明日から・・・

今日、ダイレクトメールからの問い合わせがあり、新規の会社へ営業にいきました。偶然にも、現在施工している現場の、道路をはさんで向かい側に会社があり、夕方にお伺いしました。関西ではかなり大手の企業で、少し緊張しながらご挨拶!横目で、向いの施工現場をみていると職人さん達が、本当に一生懸命働いてくれてます。(さすが、うちの職人さん) 店長さんとお話中に 向いの現場はウチが工事してるんです。と、つたえると、丸太足場!ヘルメットしてないよ!と指摘されました。あ~ さすが大手企業ですよね 安全・現場の管理にはものすごく注意しているようです。丸太足場は施主さんの予算の関係・足場屋さんとの日にちが合わないのもあり、どうしようもなかったみたいですが、指摘されてから、ウチの職人さんを見ていると、ヘルメットをかぶっていないのが本当に恥ずかしくおもえました。もちろん職人さん達が悪いわけではありません。いままで私がいかに安全に対して気を配っていなかったかが原因です。(・д・川)打ち合わせが終わり、現場に戻ってからすぐに職人さんたちに先ほど感じた事を話ししました。来月からちゃんとヘルメットをかぶろうと言うと、一人の職人さんが、それやったら明日からしたほうが良くない っと さすがうちの職人さん、私の気持ちをすぐに理解してくれました。みんなありがとう^^って言う事で明日から平松塗装店は外部施工に関しては完全ヘルメット着用にすることにきめました。いままでの習慣もあるので忘れてしまうかもしれませんが、がんばります!
指摘された丸太足場
e0116798_20381817.jpg


  by rashblue2001 | 2008-11-18 20:23

H20 11月17日 奈良市厨房床

先週の続きです。今日はエポキシ樹脂をぬって完成です。
e0116798_6165919.jpg
e0116798_6171389.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-17 21:12

H20 11月16日 四条畷市 I邸 完成

綺麗にしあがりました。壁はシリコンをぬっております。
e0116798_974377.jpg
e0116798_975945.jpg
e0116798_981291.jpg

おまけ
最近、日曜日は大阪の岸和田にボートサーフィンに通っています。かなり楽しくていい運動になります。
e0116798_922427.jpg
e0116798_9221964.jpg
e0116798_9223553.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-17 09:08

H20 11月15日 塀吹き付け工事

吹き付けをしてから、左官コテで模様を潰して仕上げていきます。職人の小笠原君が上手にコテを使って仕上げてくれたので、施主さんも喜んでいただきました。
e0116798_856298.jpg
e0116798_856457.jpg
e0116798_8565653.jpg
e0116798_8571860.jpg
e0116798_8573497.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-15 08:51

H20 11月14日 京都店舗塗り替え工事

今日から入る現場です。
e0116798_8383222.jpg
e0116798_838544.jpg
e0116798_8391056.jpg
e0116798_8392816.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-14 08:39

H20 11月13日 生駒市W邸防水工事

今日からはいる防水工事の現場です。既存のシート防水を撤去後 ウレタン防水をする予定です。かなり下地の状態が悪かったです。
e0116798_8464248.jpg
e0116798_8465318.jpg
e0116798_847745.jpg
e0116798_8472973.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-13 23:41

H20 11月11日 奈良市飲食店床工事

私のスポーツジム仲間で、奈良市内で飲食店を営んでるにこちゃん堂さんの厨房の塗り替え工事です。営業しながらの工事ですので今週は床の悪い部分をけずり、左官屋さんに下地調整をしてもらいました。よく乾かし来週に塗装工事を行います。
e0116798_20273571.jpg
e0116798_2027529.jpg
e0116798_2028337.jpg
e0116798_20281874.jpg
e0116798_20283238.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-11 20:15

H20 11月6日 奈良市Pビル

今日は久々に大失敗をしてしまいました。先日のお客様との打ち合わせで材料の仕様をきちんと決めたにも関わらず、現場に着いてから違う材料を注文しているのに気付き 大慌て!お客様に大変ご迷惑をかけてしまい、今日一日で終わらす作業をもう一日伸ばしてもらう事になりました。あ~情けないです。言い訳はしません 私のミスです。ごめんなさい<(_ _)>

e0116798_16125650.jpg
e0116798_16131085.jpg
e0116798_1613269.jpg
e0116798_16133830.jpg
e0116798_16135397.jpg
e0116798_1614662.jpg

  by rashblue2001 | 2008-11-06 16:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE