<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

H20 10月25日 オスモ塗り

最近、ウッドデッキとかに工務店さんの指定によりオスモカラーをよく使用しています。(オスモって何?)詳しくはしりませんが、ドイツ製の自然塗料のメーカーらしいです。施工側からしてみれば、臭いも少なく、綺麗に仕上がり、塗りやすいので、大変良い材料だとおもいます。が、値段が高いのが正直つらいです。もう少し安くして~^^今回もいい感じに仕上がりました
e0116798_16484640.jpg

e0116798_1650222.jpg

e0116798_16443830.jpg
e0116798_16451152.jpg
e0116798_16453018.jpg
e0116798_16454484.jpg

おまけ
近所のおじさん・おばさんに手伝ってもらい、さつま芋堀をしました。一年を通して色々な野菜ができるから畑遊びもかなりオモロ~な趣味になりつつあります。^^
e0116798_16564141.jpg
e0116798_1657222.jpg

今日はお疲れ様でした
e0116798_16572099.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-25 16:35

H20 10月19日 奈良市 M邸

いい感じに仕上がりました。お客様にも満足していただき良かったです^^
e0116798_19132065.jpg
e0116798_19134115.jpg
e0116798_19135812.jpg
e0116798_19142364.jpg
e0116798_19144119.jpg
おまけ
M邸のペットのカメ吉君 日中は玄関先で日向ぼっこ もう10年以上生きているそうです。
今日で工事が終わるので、明日からまた指定席くつろいでね カメ吉君 !
e0116798_19232698.jpg

e0116798_19151164.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-19 19:15

H20 10月18日 奈良市 M邸

この一週間、現場が重なり、職人さんも忙しく限られた人数で仕事をしていました。夕方、M邸を覗くと、職人さん達が足場の解体作業をしてくれているのを見てホッと一安心 今日も朝の5時半から仕事をしていたせいか、急に睡魔がおそいました。来週も忙しくなりそうなので今日は早くねます。おやすみなさい。
いい感じに仕上がってます。
e0116798_6405043.jpg
e0116798_641499.jpg

e0116798_641267.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-18 20:41

H20 10月17日 奈良市 M邸

先日から、かかっている現場です。仕様は水性シリコン塗料 すごくいい艶がでております。
e0116798_22345156.jpg
e0116798_22351478.jpg

おまけ
先週の日曜日に丹波篠山で大好物の黒豆を購入^^娘に手伝ってもらい ビールのあてに枝豆をつくりました。ヤッパ丹波の豆は最高に美味しいですね。また買いに行こう
e0116798_2242428.jpg
見た目は悪いが味最高!
e0116798_2243019.jpg
娘初登場  眉毛無いじゃん( ̄へ ̄^)
e0116798_22431854.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-17 22:35

H20 10月16日 豊中T邸

セラミックの吹き付けです。
e0116798_22185825.jpg
e0116798_2219193.jpg
明日にクリアーを塗って完成です。
e0116798_22194154.jpg

おまけ
e0116798_19272016.jpg

試しでさつまいも掘ってみました。そろそろ収穫OKですね!掘る時間がないのでどうしたものか・・・(^ー^ι)

  by rashblue2001 | 2008-10-16 22:21

H20 10月10日 奈良市 Y邸 完成

明日から親方は3連休いただきます。この頃、忙しすぎて休めなかったので久々に海にでもいってきまーす。^^年末までこのペースで忙しかったらいいのですがね!最近はテレビをつけたら阪神負けてるし、景気の悪いニュースばかりで、この先不安です。 まっ心配ばかりしていてもしかたがないので遊ぶ時はおもいっきり遊んで 来週からまたバリバリ働きます。ブログも写真しか載せれませんが、余裕のある日は文章でも頑張って書いていきますね。
e0116798_2075518.jpg
e0116798_209355.jpg
おまけ
畑に咲いたコスモスです綺麗だったのでアップしまーす^^
e0116798_19312978.jpg
e0116798_19314613.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-10 20:15

H20 10月9日 生駒S歯科

e0116798_204380.jpg
e0116798_2041459.jpg
e0116798_2042424.jpg
e0116798_204366.jpg
e0116798_2044772.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-09 20:02

H20 10月8日 生駒S歯科

今日は最後の仕上げ 明日、足場をはずして完了です。
屋根完成
e0116798_1218788.jpg
e0116798_12183562.jpg
e0116798_12185991.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-08 12:19

H20 10月6日

倉庫にて面格子を吹き付け
e0116798_12142358.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-06 12:14

H20 10月5日 大坂トルコ料理店

塗装の乾燥時間の間、左官屋の小西君にコテの使い方を教えてもらい壁塗りに挑戦^^
e0116798_12243659.jpg

さすが左官屋 手さばきがカッコイイ!
e0116798_12245317.jpg

完成
e0116798_1225960.jpg

  by rashblue2001 | 2008-10-05 22:21

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE