淡路島一周

淡路島ロングコースに挑戦
淡路島一周_e0333567_7132991.jpg
分ってはいたけどスタートする前から結構な雨(泣)

今回は前から一度してみたかったドラフティング(人の後ろに着いて走る走行)が出来ない一人旅

先週の宮古島では誰かの後ろに着いた走っていたので引っ張られてスピードそこそこ出ていたような気がしたが、今回は初めから最後まで全くスピード出なかった感じ
淡路島一周_e0333567_7181951.jpg
もう一つ試してみたかったのはエアロヘルメットを装着しての走行

感想は、中盤から首が重たくなり顏を上げるのが辛かった!

シールドは要らないし、もっと首筋鍛えなければダメだな

速い人なら効果あるんだろうけど亀の親方には必要ないかもねぇ

まっ。これもカッコイイから購入したんだが011.gif
淡路島一周_e0333567_7224939.jpg
ロングコースは短いヒルクライム数カ所あり、親方は結構好きなコースでした
淡路島一周_e0333567_7241985.jpg
南側のフラットコース!晴れていたら最高だったんだろうがなぁ...

前日、土曜日は最高のサイクリング日和だったみたいですが025.gif
淡路島一周_e0333567_7273693.jpg

鳴門海峡も立ち寄りましたよ

良かったこともありました

いつもなら100㌔超えだすとふくらはぎ攣りだしてくるのだが、今回は150㌔終わっても全く攣らずそのままランに移行できた

ポジションのおかげと、Qリングの効果かもですねぇ^^

ゴールしてから少しだけ走ろう思い、走りだしたら以外に脚が軽く、明石海峡まで頑張って走り、15キロほど走れました
淡路島一周_e0333567_7322613.jpg
朝の8時から夕方5時まで動きぱっなしだったのでもうお腹がペコペコ!

温泉で軽く食事のつもりが...
淡路島一周_e0333567_734207.jpg
かけつけ2杯ビールとお腹のスイッチも入りのカレーまで注文
淡路島一周_e0333567_735428.jpg
ビールも3杯飲んだから車で寝て帰ることににして今朝の4時に帰宅でした!

練習でカロリー消費した分、利子つけて返してもうた感じでいつもながらの少し後悔(笑)

これがなければもう少し痩せて、速くなるんでしょうがねぇ(笑)

今週は高知のトライアスロン友達と室戸で練習会

仕事も忙しいから全力でこなして週末の高知宴会目指して頑張ります

さぁ今週も行動開始です

頑張ります066.gif


アイアンマン出場までのトレーニング   
スイム 186.1㌔
バイク  4200㌔
ラン  2694㌔


3月間トレーニング
スイム 11㌔
バイク 425 ㌔
ラン   156㌔
 


体重74キロ


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


















  by rashblue2001 | 2015-03-30 07:44

<< H27 3月30日 H27 3月27日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE